株式会社コックス

よくある質問

応募・採用に関して

Q応募はどのようにすればよろしいでしょうか?
A
新卒の方は、採用情報サイト「新卒採用」にて新規登録をお願いいたします。
パート・アルバイト勤務をご希望の方は、応募フォームよりご希望の店舗を選択の上、ご応募ください。3~5日以内にご連絡させていただきます。連絡がない場合は、お手数ですが0120-4649-59まで確認のお電話をお願いいたします。
Q応募に際して書類選考はありますか?
A
応募者多数の場合や募集職種によっては、提出いただいた書類内容を検討の上、選考をさせて頂くことがございます。あらかじめご了承ください。
Q販売職を希望していますが、未経験でも大丈夫ですか?
A
現在、コックスで活躍している多くのスタッフは、未経験からスタートしています。
「洋服が好き」「人と接することが好き」「洋服を通してお客さまに幸せを届けたい」と思ってくださる方であれば、経験は問いません。
未経験の方でもぜひご応募ください。
Q面接はどのような服装で行けばよいですか?
A
服装は自由です。普段のあなたらしさがアピールできるスタイリングでお越しください。
他社の選考と日程が重なる場合、スーツでお越しいただいても構いません。
Q応募書類は返却してもらえますか?
A
お預かりした履歴書などの応募書類については返却しておりません。予めご了承ください。
選考終了後には、大切な個人情報となりますので、厳重に管理させていただき、規定に従い破棄させていただきます。
Q選考内容を教えてください。
A
新卒採用に関しては、新卒採用ページをご確認ください。
パート・アルバイト採用については、面接・適性検査・簡単な計算問題を受けていただきます。

働き方に関して

Q販売ノルマはありますか?
A
ノルマはありません。
ただ、店舗ごとに売上予算は設定されていますので、その予算達成に向けて、店舗スタッフ全員で協力して業務を進めていただきます。
Q服装の規定はありますか?
A
全身コーディネートの内、必ずどこか1点は自社製品を着用していただきます。
自社製品を購入して頂く際は、社員割引制度を適用することができます。
Q休みはどのようにして決定されますか?
A
店舗ごとにシフトを作成し、出勤日を決定します。その際、希望休を4日程度はお伺いできますが、希望休が重なってしまった場合などは、出勤の調整をしていただきます。
Q子育てや介護をする場合、時間を短くして勤務することは可能ですか?
A
コックスには短時間勤務制度があります。ご自身のライフスタイルと相談の上、どのように働くかを考え、できるだけ長く働き続けられるように一緒に考えていきます。

福利厚生に関して

Q総合職の場合、社宅の家賃負担はどうなっていますか?
A
総合職(ナショナル社員)として当社が指定する勤務地に現住所から通勤できない際には、規定に従い、ご家族の人数に合わせた広さの社宅をご用意しています。
家賃は1年に1回見直し、家賃平均金額の約30%を負担していただいております。
尚、社宅は一般の物件を会社が借り上げており、1物件あたり社員1名という決まりがありますので、プライバシーも守られています。

採用情報 採用情報はこちらからご覧下さい。